HOME >> お知らせ >> お知らせ 【120】
住宅ローンの殿堂|建て替えまで意識した資金計画
:お知らせ

【お知らせ】


マイホームを取得される方の年齢が下がっているように思います。


昔は『40にして家を建てる』と言われていましたが、
ご相談を受けるケースを振り返ってみると、
20代後半〜30代前半の方が増えています。


ただし、
倒しでマイホーム(今回は一戸建てを前提にお話します)を手に入れた分、建物の老朽化も早い年齢でやってきます。
30年〜40年後に建て替えをするか、もしくは、できるだけ長持ちさせるために大がかりなリフォームが必要になってくるでしょう。


何回か、一戸建ての住環境で育った相談者へ尋ねてみたことがあります。


「これまで育った家の状況を出来るだけ思い出してください。
 建て替えや修繕が全く無かった・・・ということがありますか?」※1


と話を振ってみたところ、


「そういえば、外壁の塗り替え、柱の補強、床の張替え、階段の補修、キッチン・お風呂・トイレの水周りの設備の入れ替えがありました。」


「数年前に父が定年退職した時に建て替えました。」


という答えが返ってきていました。


私自身も大学生の時に同じように建て替えを経験しました。


そうです。何らかの形で住環境を維持している場面を経験しているのです。
当然ながらそこには支出が伴っているはずです(親は大変だったと思いますが...)。



続きはこちら、住宅ローンの殿堂のサイト>>
申込期限
メールでのお問い合わせ
TEL:
06-4395-6280
営業時間:
9:30 〜 20:00
[土・日・祝も営業]
お問い合せ
対応地域
大阪府:大阪市、高槻市、茨木市、豊中市、吹田市、箕面市、池田市、枚方市、摂津市、門真市、大東市、守口市、交野市、寝屋川市、四條畷市、東大阪市、八尾市、柏原市、松原市、藤井寺市、羽曳野市、富田林市、大阪狭山市、河内長野市、堺市、和泉市、高石市、島本町、豊能町

兵庫県:神戸市、尼崎市、西宮市、芦屋市、伊丹市、宝塚市、川西市、三田市、明石市

京都府:京都市、長岡京市、向日市、八幡市、京田辺市、木津川市

奈良県:奈良市、生駒市、大和郡山市、葛城市、王子町

他近畿一円。

以外にお住まいの方もお問い合わせください。