HOME >> お知らせ >> お知らせ 【177】
新年のご挨拶
:お知らせ

【お知らせ】



あけましておめでとうございます。

ファイナンシャルプランナーの山下修一です。


年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?

三が日はあっという間に終わり、
4日から世の中が動き始めましたが、
1日遅れて本日より始動いたします。


昨年(2011年)は、
東日本大震災という日本を揺るがす大災害が起こり、
これまでの生活スタイルを考えさせられました。

今年は街づくりと21世紀の社会に適った新しい生活スタイルに向かって、
そして復興するんだという逞しいエネルギーがゆっくり本格化してくる・・・
期待ができる年とも言えます。


懸念されることは昨今の状況。


経済面では企業の海外進出による国内産業の空洞化、しいては雇用(収入)の減少という傾向の現れ。

政局面においても消費税の増税論議によるバタバタは収まりそうになく
財政再建と成長戦略など、懸案は前には進みそうもありません。

解散総選挙もありえる・・・

そうなるとさらに、
日本が世の中がもっと変わろうとする、そんな1年になるかもしれません。


ただ、個人個人にとっては日々の生活が必ずやってきます。
長きにわたってしっかりと成り立たせていくことが大事です。

どんな社会になろうとも、自分の足元をしっかり見つめながら、
毎年の状況確認と対策を怠らないことが大事だと思います。

先のことなんか、どうなるかわからない・・・
だから、何をしても意味がない。
そんなあきらめや悟りの声もちらほら聞こえます。

嘆きの言葉を発するだけでは1つも解決ができません。
いつになっても何も変わりません。


幸せに向かう人は常に足元を見て、前を見て、そして遠くを見ています。


1人1人で状況が違いますから、
生活の成り立ちや幸せの基準も違います。だからこそ、

 ・人生で自分の立ち位置はどこなのか?
 ・これからどうすべきなのか?
 ・どんなリスクを想定しておけば良いのか?
 ・客観的にどれぐらいの余裕を持っていられるか?


しっかりと見定めて、地道に着実に考えて⇒実行すれば、
一歩二歩でも...幸せの実現に近づくと思います。

もちろん100%を目指しますが、1%でも前進(解決)することが大事です。


そのために道しるべとして、引き続き


『ライフプラン・コンサルティング』


という手法にこだわり、日々お客様の問題解決に取り組んでいます。

昨年もたくさんの方にお越し頂きありがとうございました。

今年も引き続き、


幸せづくりのお手伝い


というポリシーを変えず、頑張ってまいりたいと思っております。

どうぞ宜しくお願い致します。


申込期限
メールでのお問い合わせ
TEL:
06-4395-6280
営業時間:
9:30 〜 20:00
[土・日・祝も営業]
お問い合せ
対応地域
大阪府:大阪市、高槻市、茨木市、豊中市、吹田市、箕面市、池田市、枚方市、摂津市、門真市、大東市、守口市、交野市、寝屋川市、四條畷市、東大阪市、八尾市、柏原市、松原市、藤井寺市、羽曳野市、富田林市、大阪狭山市、河内長野市、堺市、和泉市、高石市、島本町、豊能町

兵庫県:神戸市、尼崎市、西宮市、芦屋市、伊丹市、宝塚市、川西市、三田市、明石市

京都府:京都市、長岡京市、向日市、八幡市、京田辺市、木津川市

奈良県:奈良市、生駒市、大和郡山市、葛城市、王子町

他近畿一円。

以外にお住まいの方もお問い合わせください。