お勧めのお店@ (鉄板焼)大阪市北区
:お知らせ

【事務所だより】

南森町界隈はほんとうに賑やかで、お昼から夕方に
かけては人通りが途絶えることがありません。


賑やかなのは人だけでなく、日本一長い天神橋筋商
店街だけにお店のほうもほんとうに沢山あります。
特に飲食に関しては、毎日違うところで外食しても
追いつかないぐらいの数で、競争もそれなりに激し
いです。


つまり、
「美味しいものを手頃な値段で味わえる!」
街でもあります。


感覚的にいいますと、梅田のイタリアンレストランで
2,500円ぐらいのランチが、事務所周辺では1,000円〜1,500円で味わえます。


その他にも、

フランス、小料理屋(おかくら風)、居酒屋、寿司、
うどん・そば、とんかつ、ラーメン、洋食、鉄板焼、
焼き鳥、焼肉(韓国風を含む)、韓国、中華、エス
ニック系(インド、インドネシア、タイ、チュニジア、メキシコ・・)、各種鍋・てっちりなどのお店が...選ぶほうが大変です。


この事務所だよりでは、FP山下が実際に足を運んでみたお店の中から、味・雰囲気・おもてなしで「なんか・・イイよなあ。」と思ったところをご紹介して行きたいと思います。

さて、今回ご紹介するのは


「鉄板焼Dining・Bon」  です。


場所は南森町駅B出口から商店街の中へ入り、私の事務所前を通り過ぎてどんどん中へ入っていきます。1ブロック行かないうちに右手に古本屋(名前を度忘れしました)が見えてきますので、その脇の階段を上がった2階にお店があります。


カウンターに6席と2人がけのテーブルが中心。笑顔が絶えず愛想が良い店長の高光さんと女性スタッフが本日のお勧め食材などを丁寧に説明してくれて、気持ち良く接してくださいました。


もちろん、料理のほうもインパクトありです。単に焼くだけの料理ではなく、旬の食材にこだわるのはもちろん、話のタネになるような創作風に仕上げてあります。店長が焼いている時から最後お皿に乗るまでほんとワクワクします。


その中でもビールと愛称が良く、お気に入りだったのが「じゃがバター明太子(写真)」。一見シンプルなメニューですが、焼き具合・風味・噛んだ時のコリコリ感が絶妙!!はまってしまいそうな味です。


お店の雰囲気も照明が柔らかで、スローテンポなジャズに身を任せられます。私が行った時のお客様層は30代後半〜50代のカップルが多かったです。ワインなどを片手に静かにおしゃべりを楽しんでおられました。おとなの空間で大切な方をお誘いするのにぴったりのところ、接待でも大丈夫です。


お店URL:http://www.teppanyaki-bon.jp/



ぐるなび紹介ページ:http://r.gnavi.co.jp/c531200/


(注:決してお店やぐるなびの回し者ではありません...笑)


事務所周辺のお勧めのお店、これからも続々と紹介してまいりたいと思います。
お楽しみに。


申込期限
メールでのお問い合わせ
TEL:
06-4395-6280
営業時間:
9:30 〜 20:00
[土・日・祝も営業]
お問い合せ
対応地域
大阪府:大阪市、高槻市、茨木市、豊中市、吹田市、箕面市、池田市、枚方市、摂津市、門真市、大東市、守口市、交野市、寝屋川市、四條畷市、東大阪市、八尾市、柏原市、松原市、藤井寺市、羽曳野市、富田林市、大阪狭山市、河内長野市、堺市、和泉市、高石市、島本町、豊能町

兵庫県:神戸市、尼崎市、西宮市、芦屋市、伊丹市、宝塚市、川西市、三田市、明石市

京都府:京都市、長岡京市、向日市、八幡市、京田辺市、木津川市

奈良県:奈良市、生駒市、大和郡山市、葛城市、王子町

他近畿一円。

以外にお住まいの方もお問い合わせください。