住宅ローンの殿堂 預金連動型住宅ローン
:お知らせ

【お知らせ】

民間の住宅ローンは各銀行間でほとんど差がありませんでしたが、大きなシェアを占めていた住宅金融公庫(現住宅金融支援機構)が融資業務を縮小するとともに、ここ数年、各銀行間で特徴のある住宅ローンが開発されてきました。


ネットだけの手続きにより低金利を売り物にしている住宅ローン、フラット35と競争力がある長期固定金利型住宅ローン、一定の条件を満たすと金利を優遇する・保証料を無料にする住宅ローンなど様々なものが出てきています。


住宅ローン大競争時代に突入して、お客様のライフプランやニーズの多様化に応じた商品を如何に提供できるかが勝負の分かれ目になっています。


その中で、なんといっても個性的な住宅ローン商品と言えば「預金連動型住宅ローン」だと思います。時折、住宅ローンを一通り勉強されたご相談者から「本当のところはどうなんでしょうか?」とご質問を受けることがあります。初めて名を聞いた方もいらっしゃると思いますので、ご紹介しておきたいと思います。


住宅ローン残高のうち、預金残高と同額までの部分は住宅ローン金利がゼロになるのが基本的な仕組みです。預金が増えていけば、金利が掛からない部分が増えていきますので、月々の利息支払額が減らすことができるというものです。


現在のところ「預金連動型住宅ローン」を取り扱っている銀行は数行ありますが、そのパイオニアであり、代表的なのは東京スター銀行の「スターワン住宅ローン」という商品ですので、今回その特徴を見ていきます。



続きはこちら 住宅ローンの殿堂のサイト>>
申込期限
メールでのお問い合わせ
TEL:
06-4395-6280
営業時間:
9:30 〜 20:00
[土・日・祝も営業]
お問い合せ
対応地域
大阪府:大阪市、高槻市、茨木市、豊中市、吹田市、箕面市、池田市、枚方市、摂津市、門真市、大東市、守口市、交野市、寝屋川市、四條畷市、東大阪市、八尾市、柏原市、松原市、藤井寺市、羽曳野市、富田林市、大阪狭山市、河内長野市、堺市、和泉市、高石市、島本町、豊能町

兵庫県:神戸市、尼崎市、西宮市、芦屋市、伊丹市、宝塚市、川西市、三田市、明石市

京都府:京都市、長岡京市、向日市、八幡市、京田辺市、木津川市

奈良県:奈良市、生駒市、大和郡山市、葛城市、王子町

他近畿一円。

以外にお住まいの方もお問い合わせください。